・・・は 鬼ばかり
2007/02/04 (日)

hare.gif 朝方曇りのち晴れ

昨日は、長女は厄年で神社でお払いを済ませてから皆でやってきた。
我が家でも 巻き寿司丸かぶりと豆まきの節分行事。
お寿司を食べている間 静か〜でへんな雰囲気なので、「そんなもん喋っていいんや」と茶々を入れる人あり←私。
一升枡から豆を撒くのはかなと、オニは私(適役!)、撒いた途端に豆を拾うのはゆうと。
あとはギャラリー(^o^)

わぁわぁ ぎゃぁぎゃぁ〜

今日は8:00から12:00まで窯当番だった。
何度聞いても覚えられない、火を入れる要領を又教わりながら400℃くらいまで上げて、次のグループにバトンタッチして終了。
その足で、先生の作品展をKさんと見に行った。
今回は、市から指定無形文化財・万古焼技術保持者に認定された記念展示で、陶芸家になられた初期のものも多く、見ごたえのある内容で「さすがープロ!」

午後は2時間ほど畑で掘り掘り、春に向けて着々畑の準備中(^^)



i0 (1) 持ってきた 豆と鬼

鬼ばかりでお福さんがないのが寂しい・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]