コールラビ
2007/01/29 (月)

hare.gif 気持ち悪いほどの暖かさ 晴れ

昼間ヒーターをつけなくても大丈夫なくらい暖かかった。
さすがに夕方には じんわり冷えてきたけれど・・・

又月末が近くいやな時期、頑張るべ〜

夕食に頂いたコールラビを調理してみた♪
見た目からは思いもよらん「キャベツ」の仲間、思い付く料理方は<炒める>
ベーコンとさっと炒めて塩・胡椒。
トマトも入れて、とろけるチーズをふりかけて蓋をし、少し蒸し焼き、出来上がり。
家人は皆 「コレなに〜?」
半分残した紫コールラビを見せて、生まれて始めて正真正銘のお初野菜であると得意顔のワタクシでございました。
ほんのり甘くて、水っぽくなくコリッとしてて、ブロッコリーの茎のような(当然?)やっぱり〜お初の味、食感でした。
komichiさんありがとう!今度は自分で育ててみようかな〜♪

i0 i1 (1) お付き合いの長〜〜〜〜い セロジネ・インターメディア

7コの花芽を持っている♪
ひょっこり出てきた子供の頃(古!)使っていた二段式アルミ製バケツに植えたら調子いいじゃん(^^)v
(2) 輪切りにすると、中が白くて縁が紫のコールラビ
?の第一声は「ナス〜?」
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]