お買い物
2007/01/28 (日)

harenotikumori.gif 晴れ 時々 曇り

昨日は午前中 畑仕事に没頭する。
コカブ、レタス、人参後地をざっくりざっくり起こす。
以前は鍬を振るっていつも腰が悲鳴を上げていたが、最近はスコップに全体重を乗せて地中深く押し込み、ひねりを加えて起こすので、腰への負担はダンチ(ガイ)。
快調に起こし終わる。

午後は牛ふん、土等を買いに出かけ、その後Sちゃんの「お茶しない?」のお誘いに乗っかる(笑)
お互いの近況報告、娘の話、息子の話。

夕方、かなと達が来て、一緒に長女の幼馴染の出産のお祝いへ(Gさんがめでたく本当のばぁグループの仲間入り)
ふさふさの黒い髪、お鼻が高く切れ長お目目の男前さんでした。(^^)

今日は朝から夫のお伴で名古屋へ。
時間に余裕のない身、近頃はネットで品物を購入することも多くなってきた。それでも、やっぱり実物を目で見て手にとってみたいと思うこともあり・・の買い物だった。
欲しいものをネットで調べる。
たくさんの品の中から数点に絞ったらお店に出かける。
この方法がいいな と実感した今日でした。

i0 (1) 菊芋の白和え(一昨日)

いつもは下味のついたものを合えるが今回は塩茹でのみの 人参、ホウレン草と生千切り菊芋を 豆腐と練り胡麻・砂糖・醤油で合えた すり鉢のいらない簡単白和え(もどき)
下味のしてない分、練り胡麻を多い目にして さっぱりした白和えに仕上がり、サラダっぽくて美味しかった!
komichiさん ありがとう♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]