農園日記友とランチ♪
2007/01/26 (金)

hare.gif 綺麗な青空からボケた青空へ 暖かい

今日は久しぶりに osuzuさんとデート(^^
農園日記・福種袋のご縁でお付き合いの始まったosuzuさん、8月の術後、すっかり体調を崩されて心配していたのだけど、一緒にランチできるほどに回復、よかったよ〜♪
まだまだ完全に体調が戻ったわけではないそうだが、おしゃべりは完全復活(笑)

うなぎ丼 美味しかったー!
おしゃべり 楽しかったー!
ビッグサイズのカランコエを頂いた\(^0^)/

ランチのお店で思ったこと。
予定していたお店が昼の営業を止めていた。
次に行ったお店は「しばらく休業」の張り紙。どちらもよく通った肉料理のお店だけど、ここ数ヶ月ご無沙汰だったのだ。
3件目はちゃんと繁盛していたが、そこで出合った人はパン屋を廃業してちょうど1年くらい・・の人だった。
最近、近辺での閉店だー廃業だーのニュースがよく耳に入る。特に飲食関係が多い。借金をして(知る限り無借金で開店はない)開店し、そこそこの利益を上げていたのが、売り上げは下降線、後継者問題や飲酒運転の取り締まり強化など、経営がますます難しくなる場合が多いようなのだ。
私達の年代は立ち直りに時間の猶予は少なく、細々営業を続けるか、思い切るか苦渋の選択を迫られることになる。

なんだか寂しいねぇ・・

i0 (1) 毎日眺めていられる会社の窓辺に置いたよ〜

小さな吊り鉢での〜びのび育ったカランコエ
おすずさんの育てる花は、なぜ皆こんなにビッグなのよ?!
ウチに確かチビッコサイズがあったよなぁ(−−;
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]