どっさり〜
2007/01/23 (火)

kumori.gif ぼんやり 曇天

どっさりの野菜が届いたよ〜
komichiさん ありがとう♪

キクイモを少し分けていただくつもりでお願いしたのだ。なのに なんと!
ほんとに色々たっくさーんのめずらしい、丹精こめて育てられた、またその土地ならではの野菜たち。
ひゃ〜 これは腕の見せ所(^^)v 
楽しみだー!(大した腕を持ち合わせていないんだった・・)

今日・明日は陶芸教室。
前々回作った花生けに赤絵付けなんだが、大きくヒビの入ったmy作品が没で、他の作品に描けばいいのだが、仕事休みも取りにくく 欠席。
前回作の大皿はめずらしく絵なしで、釉薬かけのみ。
先生の了解もらってYさんに頼んでしまった。
織部と透明釉薬のかけ分け、鉄呉須で一筆描きらしい。
どんなんや〜?
人に頼んでおいて 結構楽しみ♪

i0 (1) 初めて手にする野菜がいっぱい
ふっふっふ
大事に頂きま〜す♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]