蕾もみんな膨らんで
2007/01/21 (日)

kumori.gif 半分青空 半分曇り空

何も予定のない休日。
洗濯をして 掃除をして 朝昼晩の食事を作る 外出はせず・・平和な一日。
午前中 枯れ草、枯れ葉の掃除をしながら畑をウロウロしているとOさんが顔をだし、ミズナを頂く。お返しにはステックブロッコリー。いつも色々食材を頂くKさんへビッグサイズブロッコリーとコカブを届ける。戻るとすぐKさんが来て、水仙の花と人参が追加(^^)
大きく茂った葉をめくると中の方〜にブロッコリー・ロマネスコが見えた、まだまだ小さいけど やった!

編み物しながら午後は駅伝を見て、さぁ夕飯は何にしようか?
黒豆だけは水につけてある。圧力釜でピーッ komichiさんレシピの1品だけは決定しているのだ(^^

i0 i1 (1) 編み始めた市松セーター
5色×2で10個の毛糸玉をぶら下げながら編んでいく

手持ちの糸だけでは配色が難しくて、藤色の糸を購入しての5色
30段ほど編んだところで 
色具合、進むか戻るか悩んでいる ウーン(□_□; 
(2) 蕾もみ〜んな膨らんで
ハヨ咲きた〜いと待っている〜♪ 紅梅
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]