みかん
2007/01/15 (月)

hare.gif 穏やかな冬空 お日様にこにこ

休日はあっという間に過ぎ、また 月曜日。

昨日水汲みに行き、遠くに連なる伊吹山たちは真っ白に雪化粧していたけど、今日も暖かい。
Kさんが同行で、神社の湧き水を車にいっぱい積んで帰る。
途中お正月以来の出来事の話しが絶えることなく・・(笑)
南濃のみかんを買って帰宅。
大味だ〜と夫と母にちょいと不評でした。
大・中・小 色々あっても木はみんな一緒、だから味は一緒!だと店の人が言う。
今年のみかんは決してお安くはない。中サイズを買った、8kg2300円也。
私は美味しい!と思ったんだけどなぁ・・

しばらく足踏みしていたのが 1歩2歩 3歩 前に進んだ。人それぞれの思いの違いに戸惑いながら。
一体どこからその自信みたいなものは生まれてきたの?と、自分自身に問いかけてみれば足が竦む思いへ繋がる。

i0 (1) 漬け込んでちょうど1週間 の酢だいこん
この1ビンでちょうど2kgの大根が入る

もう食べ始めてます♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]