野の草花
2007/01/08 (月)

ame.gif 昨日よりは 幾分寒さは和らいだか・・・時々雨

やっぱり冷たい雨が降ったり止んだり。
一日中家の中なのも我慢できない性質のようで、雨の合い間に畑をウロウロ。
ブロッコリーやルッコラ、コカブをついでがあるので息子に送ってやろうかと収穫。あまり喜びそうに無いのが分っているので どうしようかな・・
玉葱の畝にびっしり生えた草がどうにも気になって、抜き始めると、パラパラ降ってくる。手はすぐに悴んで、思うように抜けない。
5分くらいで終了。
後は編み物、読書の、贅沢な休日がもう終わりそう。

i0 (1) 読書とはいわないか?

昔、子供にと買って、今は私が時々見てる 『野の草花』
ページをめくっていると優しい気分になれるから不思議だ

と愛読書(笑)の おなじみ『やさい畑』


(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]