イブイブ
2006/12/23 (土)

harenotikumori.gif 晴れるようで晴れない

よーし 掃除するぞー の意気込みにお天気が付いて来てくれない。出したふとんにチラリお日様しか当たらず、早々に取り込む。
落ち葉の掃除、宿根朝顔の始末、少しだけ草抜き。
かなとたちが来るのでクリスマスご馳走を用意しなくちゃいけないのだが、下の娘が3品作ってくれるというので、外の片付けに精を出し、久しぶりOさんとも畑談議に時間を費やしてしまってすぐお昼。
昼から娘と一緒に夕食準備、子供達が来てからは一緒に遊ぶ。
なんと!かなとが選んでくれたクリスマスプレゼントが私にも届いたー!

イブイブのお献立
ローストチキンと揚げ物(お店に頼んだ←手抜き)
マグロのカルパッチョ ベビーリーフ添え(ワインビネガーとオリーブオイルのドレッシング)
ロールケーキ
コーンクリームスープ (この3点が三女作)
豚ロースの紅茶煮
切干大根と春菊とささみのお浸し
ボジョレヌーボー(娘の忘年会の景品)と小豆島で買ってきたオリーブの塩漬け

レースのテーブルセンターなど出して雰囲気作りしただけでほとんど手間がかからず、楽チン、適量!美味い!イブイブの夜でございました◎

i0 (1) 足りないかと心配で分量を増やしたら、ロールケーキが3本出来てしまった
私が作るよりスポンジ生地の肌理(こんな字!)が細かくてウンマイ!
ケーキ と かなと と ゆうと(^^
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]