紅葉をセーターへ
2006/12/22 (金)

風が強い 晴れ

寒霞渓をセーターに映した(つもり)のが完成。
夕べ娘に見せたら「げっ・・・」絶句していた(笑)
やや間をおいて「派手だねぇ」
裾を編み始めた時、使う色を決めながら寒霞渓の写真を前にかなり忠実に再現しようと試みていた。編み進むうちにだんだんいい加減になり、最後はまったくのオリジナルの紅葉(><)
娘世代には見向きもされないオバチャン好みのド派手な仕上がり、さてさてコレを来て歩けるかどうかが問題。

明日は☆〜クリスマスイブイブ〜☆
全員休日、かなとたちもやってくる。
サンタさんもやってこないかな〜(*^^*)

i0 (1) 携帯画像で暗い、実際にはもっと派手♪
どれも年代物の残り毛糸だが特に、後ろ身頃と袖口に使った糸は母が「私が何か編もうと買った糸だ」と、覚えていた。30年以上は前のもの、最大の欠点はナフタリン臭が染み付いていること・・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]