ノロウィルスの波紋
2006/12/21 (木)

kumori.gif 晴れない一日

「いつでもいいから ルッコラが少しほしいな」とKさんんからのリクエスト。
今日は暖かい〜朝、畑の様子を見ながら収穫。ついでにコカブ、?菜も抜いて届ける。
いつも色んな食材をいただくのでお返しとするならまだまだ不足だけど・・ね。

ノロウイルスの潜伏期間は1〜2日だそうなので私とY子さんは発症せず通過したようだ。Sちゃんも回復してきているが、自分が感染源となった可能性がまだ残っていて、それを一番心配している。
月曜日は症状も出ていなくて普通に仕事をして、気が付かないまま感染源になったとすると、仕事柄そちらの方が辛い。家族や職場での発症はないか、もうしばらく様子を見なければならないという。
事の重大さが今頃分かってきて私も気を揉んでいる。

i0 (1) 今朝の収穫
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]