大阪道中記・おまけ
2006/12/20 (水)

hare.gif 澄んだ青空

昨日、ちょっと風邪気味だと書いた。
夜、『ノロウィルスにやられたー!皆さんは大丈夫?』と、ウエットティッシュを持ち歩き、その都度私達に配ってくれて一番気をつけていたSちゃんからメールがきた。
直後、今度はCちゃんから『 ・ぼらや がノロウイルスで食中毒患者を多数だし、営業停止処分になったらしい』とのメール、ぅわーーお・・・

日曜日、美味い!と4人で昼食した店がノロウィルス食中毒・・・

Sちゃんは昨日の朝からその症状が出て、仕事を3日間は休まざるを得なくなった。今朝も微熱程度で元気らしいが、仕事の関係上(学校)再検査やら仕事のやりくりやら大変だったようだ。
その他の3人は少々のむかつきとだるさなどで腹痛下痢はなし、の要注意症状。
これ以上の悪化症状がでないことを願っている。
4人で同じふぐ鍋料理を食べてなぜSちゃんだけ、はっきりその症状が表れたかー。
今はどこでも簡易の小さな鍋がついて簡単に1人分鍋料理が楽しめる。Sちゃんの鍋の下がエアコンの風の通り道だったようで、炎は流れて十分鍋底に当たらずに煮ていた。よって鍋の中身はしっかり沸騰せず、ウィルスを死滅(85度以上で1分らしい)させることが出来なかった←本人の分析

まぁなんという確率の低い中での 大当たり Sちゃんに宝くじ買ってもらうと当たるかしら 等と不謹慎なことを考えてしまった(−−;)ごめんねー。

i0 (1) 残っていた葉もの種をぜーんぶトンネルの中に蒔いた
びっしり発芽してきたのを間引き、チョーベビーリーフで生食中(^^

ノロが治まるまで、生は少し控えなくてはいけない
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]