干し上がらない大根
2006/12/16 (土)

harenotikumori.gif 午前中晴れ だんだん曇る
いやーーー 明日は雨か?

土曜日で電話もかからず、ほとんど人も来ず、ヒマです。気分もだらーん・・
掃除、年賀状、その気になればすることがいくらでもあるのに、体は動かさず、パソコンの前に座ったままなのです。

大きい目切干大根がちっとも乾かない。少し黒ずんできたりしている。
その内にカビてきそうだよ(・・ヾ)
大根の保存方法としては一番いいと思うのに こちらもお天気次第ってこと。
雨が多くて、空っ風も吹かなきゃカビるわなぁ。

i0 (1) 千両が真っ赤になってきたけど、今年はお正月の切り花にするほどない。
一緒に生ける梅は梅で、まったく蕾が膨らんでいない。
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]