大根と銀杏
2006/12/10 (日)

hare.gif 久しぶりの晴天

やっと晴れた〜
雨のしずくが残っていて布団は干せず、起きるのを止めてだらだらと寝ていたら、8時を過ぎてしまった。
来週の忘年会旅の打ち合わせに大慌てでアピタの本屋へ。
息子に電話して様子を聞くと、「どこへいきたいの?」
「どこってことは決まってないからどこがええ?」と言って「答えようがない」と呆れられる。
新大阪から御堂筋線で難波へ、やっぱり吉本見て今年の労苦をアッハッハと吹き飛ばし、ふぐで昼食、町をウロウロしてこてこて大阪のエキスを貰って帰る というコースに決定(^^)

午後からはひたすら外仕事。
落ち葉も掃除した。
エンドウ類も定植した。
ポット花苗も一部だけど鉢植えにした。
玉葱の草抜き・・・イカン 1/3ダメだー
草が見えなくなるほど暗くなって終了、ちょうど5時。

i0 (1) お照りも風もすこしあって切干大根を干すのにもってこいの日
まだまだ乾かない
取り込もうとしたザルの中には傍のイチョウが舞い落ちて「きれいでしょう!」と言わんばかりの風情を・・・


(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]