茶巾絞り
2006/12/06 (水)

hare.gif 冬晴れ

年末を意識してあれもこれもやらなきゃいけない事が増え、気が焦る。
朝、フロントガラスが白くなって、少し時間をかけて暖めてからの出発になりますます朝も忙しい。
車庫に桜の葉の山が出来ているのを横目に、掃除しなくちゃとか、枯れたトレニアの鉢も片付けなくちゃ 蘭の鉢も中へ入れなくちゃと、毎朝思い、実行できない日々がもう何日続いていることか・・・
毎朝同じ時間に同じことを思うのだけど、その数分間以外の23時間58分はすっかりその事を忘れている。
帰りはもう真っ暗だしなぁ
願わくば、次の休みに思い出してほしい〜自分。

i0 (1) 3時のおやつ

先日買った紫芋とウチの紅東で今年も茶巾絞りを作った
比べると紅東は少し水っぽい
昨年と違う所は、小豆も煮てあんこを作り 中に入れた点
うんまい(*^^*)
昨年の画像はここ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]