実物の色が鮮やかになり・・
2006/12/05 (火)

harenotikumori.gif 重そうな冬空 いやいやの晴れ

寒くなったー 12月だもんね。
山は白くなったけど、岐阜辺りのスキー場はまだまだ人口雪頼みで本格的には始動していない模様、週末スキーを予定していた娘は「あきらめた!」そうだ。

朝フラフラと外へ出ると、クチナシや千両の実がしっかり色付いていて、お正月が近いのを実感する。
木立ベゴニアやホクシャ、月下美人が凍えているのも発見。
簡易温室へまだ入れていなかったよ・・・
もうすでに相当ダメージを受けたような感じ。
こうして毎年、寒さに弱い鉢花をどんどん無くしてきた(−−;)
今日は急いで帰って、片付けて取り込む場所を確保しなくちゃという気になった、遅いよなぁ。


i0 (1) 鮮やか色 クチナシの実
今年もきんとん分には十分な数(^^
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]