豆 U
2006/12/01 (金)

harenotikumori.gif 晴れ 暖房なしで過ごせる暖かさ

予報では今週末は”真冬並みの寒さ”だそうだが、まだまだ〜。
ふつうの大きさにもまだ育っていないmy大根や白菜を見る度、立派に育って捨てられていく野菜たちが哀れになる。大根は切干しに、白菜も漬物にすればいいのに と思うけど、寒風があっての干しだろうし、生産者の苦渋の選択のはず・・・それにしても あぁもったいない(><)

ブロッコリーが日に日に大きくなってきた。
今年はヒヨが葉を食べに来ない。
暖かくて外に食べるものがあるんだろう、きっと。
週末はアスパラガスの刈り取りと、ポット苗のスナックエンドウとレンズ豆、定植予定。

i0 i1 (1) 豆 2点

チョーかわいい〜
マメダ丸さんに断らなくてよかったかしら・・・権侵害?
最近”お気に入り”の中の[全国家庭菜園・農園日記]をクリックする時、頭に付いていたこの[おまめさん]がいなくなった・・
(2) 今朝の収穫と赤くなってきた最終トマト

相変わらずヘンな人参が多い(−−;
コカブもやっと食べられる大きさになったよ

シミだらけの廊下がバッチリ おぉー恥ずかし・・・
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]