葉をむしり取られた銀杏
2006/11/29 (水)

harenotikumori.gif 今日も晴天 空の青さは昨日には及ばず

朝、会社で掃除だけ済ませてから中退 陶芸教室へ。
30cmの大皿完成。前回の壷は失敗で赤絵まで進めず(約1/3の人が今回は割れが入り没)
午後は仕事に戻る。

綺麗なまっ黄色に染まった街路樹の 昨日まで目を楽しませてくれていた銀杏が今朝はすっぺりない!
昨日 剪定をしているな とは思いながら車を走らせたけど、こうなる為だったとは・・
考えてみれば、今頃剪定はしないわなぁ 枝葉を全部落として集め、掃除したようだ。
なんとまぁ 張り合いのないことをするんだろう・・・
短い枝だけになって、寒々と立っているその姿を見て、なんだか可哀相になってしまった。
落ち葉の掃除が大変とか、苦情を言う人でもいるんだろうか?

i0 (1) みふぃさんから頂いた小ぶりはやとクンの糠漬け

1週間ほど漬けたら ベリグー!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]