『小豆島・寒霞渓と大塚国際美術館』への旅
2006/11/26 (日)

kumori.gif 朝、曇り だんだん崩れる ←香川県のお天気

晴れ女3人旅 だが、今日2日目は怪しい空模様になった。ツアーの旅なので中には自称雨男さんもいたりして、午後は概ね負けた(笑)
50+(フィフティプラス)のツアーに今回初参加。
中に高校時代の同級生が参加していてびっくりしたり、ホテルの対応にがっかりしたり、息を呑むような紅葉の美しさに感動!美術館では首が痛くなったり、あまりツアー旅の経験のない私にはある意味新鮮な旅でありました。
すっかり日が落ちて明石海峡大橋の点灯(色が変化するそうだが今日はブルーからグリーンへ)を見てから大阪に入り、新幹線を利用、9時半頃には帰宅できたのです。
「まぁ 四国も近いのね〜」 というのが長く人生生きてきて、始めて四国に渡った私の感想(^^)
ただ1つ とても残念だったこと。
食べたかった〜! さぬきうどんが食べられなかったこと。
ガイドさんの〈さぬきの夢2000〉100%のうどんを目指して香川の方たちが小麦を栽培し頑張っているというお話を、1人ニタニタ聞きながら
今度は腹いっぱい食べてやる〜 
いつか また行きたい。お遍路さんもいいな・・

i0 i1 i2 (1) ブロッコリーに見えるのは私だけ?(笑)

見事な 寒霞渓の紅葉
(2) 岩肌と木々のコントラストも素晴らしい!
(3) 四国へ近づく 

小豆島から四国・香川県へ・・フェリーの中から
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]