賞品泥棒
2006/11/21 (火)

hare.gif 風もなくあたたか 晴れ

昨日のこと。
取引先の20周年記念ゴルフに参加した夫が大きな箱を持って帰ってきた。
最近は年に数回と回数もへり、とても下手になったというのが本人のことば。
私は昔も最近も見たことがないのでなんとも言えず「ふーん そう・・」
参加者の成績表を見せてくれた。
知らない人ばかりの中に中日の野球選手だった人と同じ名前があり、聞くと、本人だったそうで、どういうご縁か分からないが来ていたんだって。
やはりスコアは一番!
夫は良くも悪くもない成績で20位。
ところが20周年記念なので 賞品は一番良い物だったと、主催者の弁。
折りたたみ自転車を頂きました(^^)
昔はよく 賞品泥棒!って言われたそうで、家電製品はかなり揃いました、確かに・・・バブルの時代のお話です。



i0 (1) 帯解け紺菊

今年は開花が遅い、暖かいからかなぁ・・
色っぽい名前と素朴な風情が気に入って買ってから、5年ほどになる。
今年もハダニにやられ、姿勢も悪い・・・管理不行き届きでゴメン
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]