冬支度
2006/11/07 (火)

hare.gif 晴れ 強風

通勤路の桜並木、その枝先がほんのり赤く染まり始めてほっとする。
今日は木枯らしのような風、落ち葉が舞い散り、秋だー そしてやがて冬。
でも、秋冬を感じながらも室内では半袖で過ごしているんだよな。

結局昨日は降らず・・・
遅刻してまで植えつけたのに〜玉葱は雨をもらえず、朝から水遣りをする。
同じ考えだったYさんもタマネギに水遣り。
昨年間隔を広く取りすぎて、デッカーイ玉葱だったので今年は詰めて植えたそうだ。
デカ玉葱は二人家族では使い難いらしい。
チビを減らしたい私とデカを減らしたいYさん、世の中ままならぬ・・

i0 (1) 冬支度が済んで?ひなたぼっこ中

ここ数日、水遣りをしてるとその辺りにちゃんといる
青虫ねらいか?
「おいで〜」と手を出したら、ピッヨーンと乗った!途端
「ウリャ 間違えた!」また ピッヨーーーン

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]