菊を生ける
2006/11/04 (土)

hare.gif 今日も晴天

朝、畑で人の声。
今日は仕事だから、うっかり出て行くと遅くなってしまいかねない。
朝仕事を済ませて、少し時間があったので菊を生けたくて切りに出た頃には話し声は聞こえなかった。
声が小さくなっていただけだった・・。
Yさん、Mさん Gさん、がいて、菊を下さる、菊がいっぱい(^o^)
仏壇の花が皆お揃いだね〜と大笑い。
大根の育ち具合がいいの、タマネギを植えつけた、まだ〜 と、話が尽きないが、そそくさと家に戻り、ささっと床の間と食卓に花を生けて出勤。

昼にタマネギ苗を買いに出るつもりだったのが行けず、植え付けがまた遅れるよ〜。

i0 (1) 床の間も〜秋♪ ばぁぐる流
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]