絵画展
2006/11/03 (金)

hare.gif 秋晴れ

朝から資源ごみ出し・洗濯に大忙し、さっさと済ませて名古屋へ。
名都美術館へ 堀文子展を見に行く。
友達とは現地集合。

今回はスケッチも多く、陶芸で絵を描く機会もあって、その繊細さ、可愛らしさ、やわらかですっきりした線、少しだけ参考になった(^^ 気がする。
有機野菜レストランで昼食、豆がおいしい!
大豆とヒジキのサラダ、餅麩と大根の煮物、豆のから揚げ、南瓜のプリン、青汁とりんごのシャーベット、豆のコーヒー等々・・
ひと手間かけた食材が多いようで、自分で作るにはハードルが高いと感じた。
午後、愛知万博の記念公園を散策(初めてだー)
次回の旅の計画を約束して帰途へ。

i0 i1 (1) 万博記念公園はすごい人出。
でも ”サツキとメイの家”は今も予約制で入場制限が続いていて外からしか見られないんだそう、しかもそこへ行く循環バスは1時間に1本!
すごい人出は秋の日和に誘われて、なんとなく万博公園に来てみた〜人たち・・・

画像にしたいような建物もなにもなく・・ リニモ
(2) チケットの ヒマラヤの青いケシ スケッチ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]