絶品の塩焼きと赤絵鉢
2006/11/02 (木)

harenotikumori.gif 雲が多い目の晴れ

西の山が暗いのでお天気は下り坂模様。

昨日は帰り際に鮎を貰った。解禁日だそうで大漁、しかも大きいのがたくさん♪
夫はあまり川魚が好きではない。
「少し頂戴ね」に
「いるだけ取っていいよ〜」と言われ、大きいのばかり結構たくさん頂く(^^;)
娘の所にも置き、帰って早速塩焼き。
これが旨かった〜!
今までに食べた鮎の塩焼きの中でイチバン!
自然に感謝したくなる美味さ でございました。

昼に文化展を見てきた。
こんなときじゃないと人の作品が見られないので、じっくり観賞。
上手い人はやっぱり上手い ウーン!
同じ時、同じ寸法で、同じように教えてもらって、出来上がった雪輪鉢が、皆それぞれ形が違うのも面白い。
陶芸作品と絵、手毬を見ただけで、昼休み時間が終了。




i1 i2 (1)
(2) 私の作品をケータイで撮った

外側のもみじが単純な構図なので、色がちゃんと出ているかが心配だったけど、まぁまぁの発色



(3) ボケ画像なれど・・・ ころあいの大きさの 天然鮎
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]