彼岸花
2006/09/25 (月)

hare.gif 朝晩めっきり涼しく(寒く)なった 晴れ

2連休 土いじりに精をだし、精を出し、腰にきた。
腰を曲げて歩いているのが自分でよく解る、かなりみっともない格好であろう。
「ばぁぐるさん、ちょっと太った?」と、出入の業者の人からと、お向かいIさんから言われた。
同じ日に別々に言われて、事実なんだろう〜ショック!
伸びない腰でドタドタ歩く姿を思うと、何とかせねば・・・

一番の原因は、普段の運動量の少なさ だと確信している。
ちょこっとの農作業も全身運動には程遠い。
自転車通勤にしよっかなぁ。
昨年も同じことを書いた気がする、そしてしばらく自転車通勤だった。
雨が降ってるから車で。
風が強いから車で。
私用で使うから車で と、自転車が活躍したのは数えられるほどの日数だったんだー。
会社に自転車を置いて、近場の移動に使うのもいいかな。

i0 (1) 槿の木の下で咲く 彼岸花白花

いつも お彼岸だ と気付かせてくれる真っ赤な彼岸花を、今年はさっぱり見かけない 
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]