交配かぼちゃ
2006/09/18 (月)

harenotikumori.gif 台風去る 蒸し暑い晴れ

台風がこちらに向かっているかと思った夜中の風、雨。
ニュースで、ずいぶん離れたコースをたどっったのを知り、恐ろしくなった。
日本縦断でもしようものなら大変な事だった。被害に遭われた方にお見舞いの気持ちと、ほっとした気持ち、どちらも本当。
畑もコスモスが倒れていた以外は被害なし。
支柱を立て直しながら、台風の時期毎年同じ事を繰り返してる自分に呆れる。
咲き始める寸前、枝の千切れたコスモスに「ゴメン」と謝っておいた。

i0 (1) ぶなさんの見解は 鹿ケ谷と西洋かぼちゃの交配種だろう との南瓜
見事に 不味かった(−□−;)
ほっこりもしていない、甘くない、黄色くない、兎に角南瓜らしくないお味
そんなヤツでも手塩にかけた子と思えば捨てられない
500gは かぼちゃタルト
500gは 出しを効かせてとろみをつけた煮物に〜冬瓜みたいなんだもん

まだまだ消費できず・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]