進歩
2006/09/17 (日)

kumori.gif 午後の降水確率50% 曇り

朝から降りそうで降らない。
夕べはかなと達が来ていて遅くまでワイワイ、寝るのが遅かったのに今日も5時起き、薄暗くて、発芽状況がよく見えない時間から畑へ。
ブロッコリーをまず定植。菊苗を植えるために草むしり。
ダメかと思っていたシカクマメが初開花(^^)
トマト撤収 ちょい残し・・・

降られないうちに〜と8時過ぎに水汲みに出かける。
さすが 秋! 山道はススキがきれい〜萩やアザミや ツリフネ草?が目を楽しませてくれる。
往復ずーっとSちゃんとおしゃべり お決まりコースで農産物の直売所へ寄ったけど、欲しかったスクナはなかった。

帰って昼食後も雨はまだ大丈夫で畑へ。
レタス類定植、ぶなホワイト6片を埋め込む。
今年は姿勢は悪いが葉牡丹が、虫にやられず居残っているので 集めて寄せ植え(^^)
ここまでして 雨がパラパラ。

☆ー<進歩>ー☆ とは
家のPCの使ってなかったメアドを探し当て、携帯画像をそこに送り(最近携帯を変えてこれにも時間がかかる)、添付メールから引っ張ってきて日記に貼り付けた!
これだけのことに、所要時間1時間半(−−;)

i1 (1) アンデスの乙女

名前に釣られて買った苗が鉢穴から下に根を張り大きくなった
(2) 葉牡丹寄せ植え 3鉢
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]