朝の1時間
2006/09/15 (金)

hare.gif 朝方曇り だんだん快晴へ

今朝は早く目が覚めた、久し振りだよ〜

人参のひ弱な発芽確認、その近くでやたら元気な雑草の発芽もいっぱい(><)
敵のように引っこ抜く。
大根発芽はまだ〜。
アスパラが伸び始め、10本ほど収穫(^^)
トマトの撤収前段階で枝葉を払う。
終盤ひまわりがアスパラに覆い被さって倒れていたので抜き、切り花。
思い付いて、お地蔵さんに生けに行く。お世話する人がいて周囲はいつも綺麗にされている。生けるばかりで後始末した事が無く申し訳ないことだが、少し華やかになったお地蔵様に手を合わせ、朝からすがすがしい気分になり有りがたかった(^人^)
これだけが朝1時間で出来た仕事。

いつも使っているパソコン修理へ。
本体正面パネルドアの開閉ボタンが陥没 開閉不能。
1.2週間かかるそう・・・

i0 (1) 花苗が欲しかったのでついでに買ってきたよ
と、苗とチューリップ球根を娘が買ってきてくれた
一緒に やっと発芽のスープセロリ


(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]