たこ焼きの中身
2006/09/05 (火)

hare.gif やっぱり空が高く青い
風が吹いてる 晴れ

5時半だ と目覚めたら6時半だった。
こんな日が続き、またぞろ伸びだした草を引く時間がない。今朝も水遣りだけ。
残暑が厳しくて苗たちには辛かろう。
昼からは日陰になる場所に置いているブロッコリーの葉が焼けていた。
少し移動して日照時間を減らす。

夕べはたこ焼きの夕食(^^;)
ずっと欲しかったたこ焼き器を買ったばかり、魚屋さんがきて、母が蛸を買っていたから。
細々と残っていた畑の葱を全収穫、キャベツの微塵切りとでザルに一杯。あと用意したものは蛸とチーズ入りウインナ、天かす、紅しょうが、鰹節、たこ焼き用粉。
娘はイカもエビも入れてみたけど、やっぱりタコが美味しい!そして紅しょうがは入れない という。
以外に美味い!のが見つかるかもしれない、今度はいろいろ入れてみよう。
たっぷり葱も入れたいから植えなくちゃ。
ああだこうだと、皆が手を出し口を出し、とても一家団欒だったのです。
後片付けも楽チン♪

i0 (1) ヘリクリサム じゃないし
ヘメロカリス じゃないし

思い出せないよ〜名前 
切花に重宝なこの花、朱赤色もあるんだけど 手に入らない
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]