秋の気配
2006/08/31 (木)

hare.gif 青空に綿みてぇな雲

朝外へ出ると あれっ〜
ヒンヤリ空気が鼻から喉、体の中へ入ってきた。
冷たさが五臓六腑に染み通る・・・違うか!
秋か〜い?

冷たい空気に誘われて畑へ。
先客Yさんがすっかりきれいにした畑、秋野菜準備OK状態。Mさんもやってきて草取り。このお二人の畑は、いっつもきれいで、性格が出てる。比べて私の所はあまりにも見苦しく、人参播種だけするつもりが、南瓜の始末なんぞしてしまう。
あーーー時間がーーー。

昼間はやっぱり暑い!
8月末、外の用事を済ませて帰ると、眠気がきた。
今月も無事に終了できたことに感謝(^人^)
お客さんと話していたら、蕎麦の話題で盛り上がり、行きたくなったよ〜信州木曾路。
これからの季節、山の幸も豊富で道の駅のキノコ類も絶品らしい。
「蕎麦処・酒蔵・温泉ガイドマップ」を下さった。
うっひ〜行くぞ♪

i0 i1 (1) 秋バラがポツリポツリ咲き始めている

ボーダーローズ

春咲きとは別物だよ(^^;
(2) 引っ張り出してきた

春のボーダーローズ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]