怒りの井戸端会議
2006/08/30 (水)

hare.gif 昼間は おお〜暑い 晴れ

まだ土が湿っているので水遣りは少しだけ、播種野菜、花がボツボツ発芽してきた。

朝、出かけようとしているところへIさんが通りかかり、「ルビちゃんが乳癌なんだわ・・」と悲痛な面持ち。
今時犬の癌はそうめずらしいことではなく、10匹に2.3匹はあるそうな。
私は「へぇ〜〜〜〜 それは心配やね〜」
早期発見(1cm大)なので転移は多分大丈夫で、1週間後くらいに切除手術だそうだ。
ルビちゃんより話しているだけでウルウルしそうなIさんの方が大丈夫かいなと心配になってしまった。
それから最近気になっている駅前駐輪場のことを聞いてみる。
駅前に店のあるIさんは大概自転車通勤なのだ。
娘も自転車で駅まで通っていたのだが、今まで止めていた場所にはロープが張られ(駅が移転するそうだが一体何時のことやら)横に市営の建物が出来て、8月から月2000円払わないと駅前には駐輪できなくなってしまった。
あちこちに放置自転車が増え、2000円出しても、入口で詰まって、電車に乗り遅れたり、自転車を持ち上げて駐輪なくてはならないらしい。1ヶ月券は25日締めの駐輪券で最悪25日に買うと1日しか使えないシステムなんだって(`へ´)
大都会でもあるまいし、・・億も金をかけて建物を建てて毎日が不便になった市の行政に対する不満が怒りの塊となった二人の今朝のお話。
Iさんは借りている駐車場の中へ自転車を押し込み、そこからは徒歩。娘も駅まで徒歩。
行きはいいが、これからだんだん日が短くなっていき、色んな事件の多い昨今、帰りが心配な母なのです。

i1 (1)
(2) 怒りを和らげてくれる 秋海棠
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]