檸檬の木
2006/08/29 (火)

hare.gif 弱々しくなった蝉の声 朝夕は涼しくなったな 晴

今日は30日だと思い込んでいた。
この”思い込み”というのが年と共に増える。頭の中身の柔軟性が失われていく〜ということなんだろう・・・
朝からしこしこ月末の仕事をこなし、人の「えーと 今日は・・・」の独り言に「30日!」と反応して恥かいた。
分かった途端に気がゆるゆる〜

以前は梅干だったのが、この所夫が焼酎割りにレモンを使うので、レモンの木が欲しかった。
ずい分前に種を蒔いたが、レモンだかカボスだかスダチだかグレープフルーツだか(何でも種を蒔きたくなる癖で)判らなくなり、ほったらかしになっている。従って成長もせず、レモンの実を手にするには、この先相当な忍耐と根気と愛情が必要で諦めつつある。
昨日立ち寄ったホームセンターで、柑橘類の苗木を2割引!で売っていた。8個実が付いている(^^檸檬の木が1株だけあって、¥3000也 
レモン8コ×¥100で800円引き、2割で600円引き、正味1600円 ハイお買い上げ〜。

i0 i1 (1) ミニミニ西瓜

こんな小さくてもちゃんと色付いて、種も出来てた(^^
(2) 小さな木に8個!だからな
もうこれ以上大きくなれないかな〜? レモン
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]