しぶとい子 と ぶとい子
2006/08/26 (土)

hare.gif ツクツクボーシ♪ 元気 晴れ

外仕事してるとポタポタ汗が落ちる。
家の内仕事していてもポタポタ汗が落ちる。
今日は風があるのに これだよー。

夕方畑の片付けと種蒔きを少々。
コンポストの不完全堆肥を入れて畝1本やっと出来た。
梅雨以降の低温で毎年こぼれ種から発芽し夏越しする花がほとんど発芽しなかったし、このところの雨なしで、地植えの株がいくつか枯れているのを発見(><)
葉が茶色くなるまで気が付かないんだから〜まったく。
ローズマリー、コバノズイナ、ワレモコウ、アザレア・・想定外。

i0 i1 (1) コンポストの中から出てきた
アボガドだっ!
なんてしぶといヤツだよ
健気で逞しい こういうのに弱い 植物愛好家なので鉢に植える(^^
(2) 鹿ケ谷のはずがこんな姿かたち、2つで5.5kg

お世辞にも 美味そう とは 言えないなぁ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]