胡瓜?
2006/08/25 (金)

hare.gif 今日も暑い 快晴

今朝も水遣りのみ、収穫なし。

anneさん種のキューカンバの種袋をよく見ると、ぶら下がってはいない。
寝そべっているへちまのようなその姿。
今年のきゅうりは這いずり胡瓜のみの播種で、這うかと思えば隣のトマトに絡みつき登り始めたので慌てて支柱を立てた。
ところが、支柱があってもアリゾナ種は登るつもりはないようで蔓がくしゃくしゃになってきた。這いずる場所を確保しないといけない様子だ、明日の仕事。
雌花が付き始めたが、貧弱な苗、ウリハムシに食われまくり、収穫までいけるか〜?

i0 (1) やっぱり ヘチマみたいだよ(^^
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]