キャベツの脇芽
2006/08/24 (木)

hare.gif 晴天 暑い〜

地蔵盆
町内にお地蔵さんがあり、幟を立てて毎年この日にお参りがある。朝の間に母とお参りを済ませる。
普段あまり顔を合わさない町内の人に出合って、少々立ち話。
母より10歳ほど年上のお元気だった姑さんが介護施設に入って半年くらいになるとか、すっかりそこの生活になじんで元気に暮らしているとか、最近そのお宅の隣の人が同じ施設に入ってきたとか、どちらも少しボケが始まっている様子、なんだか周りにそんな人が多くなった気がするよ・・。

母は今日から1泊バス旅行。
ちゃんと留守番も出来る(^^
まだ人に世話をかけず、人の世話を焼くほうで、元気でいてくれて本当に有り難い。

i0 (1) 昨日抜いたキャベツ

苗を見て、つい 買ってしまった
やっぱりダメで育たずそのままにしていたが 諦めがついた
今日改めて見ると、脇から新芽が出ている
上を切り取って植えておいたらキャベツが出来んかな〜?
ダメかな〜?
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]