恵みの雨
2006/08/23 (水)

hare.gif 残暑厳しき 晴れ

蝉の数が減ったな〜と思わせる合唱団 今朝もまだまだ元気、十分うるさい。

小松菜か、たけのこ白菜か、ルッコラか、ちりめん冬菜かはっきりしない4種類の種を試し蒔き。
3日目の今日発芽 早!(^^ 
どれがどれだか分からなくなるのも問題だが、確認できるまでに何日かかるかー それも問題だ。

レタス類、プリムラマラコイデス播種。
長雨のせいか、今年はプリムラの自然発芽が少なくて夏越しした株がとっても少ない。今からでは遅いだろうけどうまくいったらめっけもん(^^

i0 i1 i2 (1) anneさんイタダキ種から ピンクトマト

最初はトマトらしくない苗(なんというか・・葉が少し白っぽくて大きな感じ)
今はちゃんとトマトらしくなってきた
アリゾナには及ばないが、暑さが厳しいお陰かな?
(2) 昨日の雨で生き返った 落花生
(3) また〜 朝顔
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]