2006/08/22 (火)

hare.gif 時々曇りの晴れ

昨日は帰ってからナスの切り戻し、枝にあったナスは全収穫(10個ほど・・)
日記でみたので 早速、冷蔵庫の残り野菜とでラタトゥユを作る。
食卓の出来上がったそれを見て娘二人「なんか違わない?」
「トマトが少ない」「南瓜が多い」「キャベツは入れんでーふつう」等々。
それなのに〜〜〜
大皿にあった野菜は食べつくされておりました(^^) いぇーい!

やっぱりコレはほしい!種の注文を書き出してから、手持ちの種の整理、確認。
箱の中に、いっぱいあるんだなぁ種が。
注文数が半分に減少、よかったー。

これから蒔き時の手持ち種です、欲しい方は掲示板へどうぞ。

≪自家採取種≫
プリムラマラコイデス(ピンク)
アサリナ(紫)
宿根スィートピー(ピンク)
西洋オダマキ(白)
ハボタン 花径20cm位(白系)
ハボタン 花径25cm位(木立・白系)
ルッコラ

≪H17.18年 購入種≫
スターチス混合
スターチス・ラティホリウム
モルセラピクシーベル
ハボタン 紅傘
スティックセニョール
人参 ベーターリッチ
京ミズナ

普通のキャベツは手に負えないけど、黒キャベツならちょっと自信が出来た。種を採り忘れたというか 忘れたんだ。ネットでも探してみたけどなかなか見つからないわ。

i0 i1 i2 (1) 今朝の収穫 と頂きプラム

トマト 下が麗夏 上はサターンとフルティカ
麗夏は半分病にやられてしまった、原因は突き止めず、来年は止める(^^;
(2) anneさんイタダキ種からのキューカンバ
這いずり種のようでムシに葉を食われまくりながら成り花がきた!
(3) こちらもanneさんイタダキ種から
トマト・デリシャスが枯れたよ〜(TT)
シナモンバジルは元気(^^
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]