かぼちゃ
2006/08/19 (土)

hare.gif 台風の影響残るような風 あおぞら

今日は、仕事を持つ家族全員出勤の土曜日。

次の季節に向けて準備あれこれの日記が目立つようになり、一人前に(笑)私も気にかかる。
ビオラやハボタンの種蒔きはどうだったかと日記を繰ってみると昨年は8/25、20。
さぁ 準備態勢に入ろう 種を冷蔵庫へ。
それとは別に!だったことは、なんと昨年はゴマを9月始めに収穫している ぅぅ・・・
そんなもんなのかー?
今年は先日蒔いたばかり。「遅くてもいいよ〜」とのYさんのことばが頭の隅っこにあり、種袋にも播種は8月下旬まで と記載されてはいた。
どんな結果になるのかー不安であり、楽しみでもある。

i0 (1) 色白の細長いその姿を見つけた時はスクナかしら? と、ちょっぴり嬉しかった
今はスクナとは似ても似つかぬこの姿

今年の南瓜収穫 鹿ヶ谷1ヶ  ターバン1ヶ 交配種2ヶ(予定)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]