ペチュニア
2006/08/09 (水)

hare.gif カンカン照り

今朝6時には津辺り のコースだった台風はどこかへ行ってくれた朝、蝉がうるさーい!

潤う予定だった畑や鉢花はからからしおしおで水遣りに忙しかった。
インゲン最終か?の収穫と、胡瓜3本、オクラ1本のみ。
胡瓜は何回目?かのきゅうちゃん漬けに、オクラは納豆メカブの中に刻み入れ、朝食で皆の胃の中に納まった。
まだ、収穫より消費が早い我が家なのです。

i0 (1) ドルチェ リモンチェロ

とても発芽率が悪かった
今期購入種から育ったのは結果2株だけで1株花友さんにあげたので、手元にあるのはこの株のみ
名前を確認しようとカタログを見たら、中心がもっと真っ黄で縁がこの色、違うじゃん!
こぼれ種から毎年咲いてくれるペチュニアだけでいいな 来年は・・


(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]