鹿ヶ谷とターバンと宿儺
2006/08/07 (月)

hare.gif 風は少々 雨が恋しい 暑晴

コンポストで生ゴミ処理し畑に埋め込んでいるせいか、毎年のように南瓜が自然に発芽はするが、自然に発芽したのはいつか抜かれる運命で育たない。昨年は福種袋から南瓜を数種頂き、播種。未収穫で失敗に終わった。

今年はー。
農産物直売所で買って美味かったスクナの種と、昨年の福種袋残りの種を蒔いた。
さすがっ 種も大きい、力強い発芽に感激したもんだ。
で〜も スクナは発芽しなかったのだ。ションボリ〜
ところが・・・
鹿ヶ谷はすぐに確認でき、収穫スミ(1コだけ)
ターバンが 一向に着果しない。
昨日よくよく見れば 2種類の赤ちゃん南瓜!
?????スクナがあったの〜?



i0 i1 (1) これを見て

きっと ターバン だ!
(2) ってことは

鹿ヶ谷じゃない コレは・・・・・ えっ スクナ?
発芽してたの?
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]