草マルチと青いバラ
2006/08/02 (水)

hare.gif ほどほどに暑い 晴れ

朝なんて とーっても涼しかった。
ぎりぎり30分は草が抜けるな の、目覚めでさっさと用意をして外へ出るとぼんやりした朝。
帽子もタオルもいらない。
Yさんの日記に草マルチのあるなしでトマトの生育が全然違う画像があったのを昨日見つけ、早速今日の分はトマトの株元へ敷く。シートや藁、買ってきたり貰ったりしてたけど、いつでも簡単にすぐ手に入る草でよかったのね〜
以前から抜いた草を桃の株元には積み上げている。
だからかー、 昨年強剪定してしまったのがウソのように今もう十分茂っている。
これで桃が豊作になるといいが、病に害虫、簡単には口に入らない。
育ち過ぎて厄介な存在になりつつある。

i0 i1 (1) 今朝のトマト
麗夏、ブラックプラム、ガーデンパール、フルティカ
(2) 完成(2枚目Tシャツは未完成)

△でピンときたのは 薔薇の図案だったのだ(^^)v
青いバラのTシャツと可愛い手提げ
手提げはショルダーになると理想的なんだけどなぁ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]