ぼやけた牡丹
2006/07/25 (火)

hare.gif 晴れた!お久しぶりの太陽

朝まだどんよりしていて洗濯物を外へ干せなかったのに、会社に着くころには カーーーッと晴れてきた。

今日、明日は中抜けで陶芸教室(^^)
2回とも出席できるのは なんて久しぶりの事。
それだけでうれしい♪
前回製作、素焼きができた雪輪鉢の透明釉薬かけ と、今回はタタラ作りの花入れの製作。
赤絵自由作品を返してもらい、先生の総評。
「居残りで、1人窯場で絵を描いたので絵の具が足りず、薄めて描いたので発色しなかった」と言い訳をしたら 先生、「まずちゃんと出席することですな」
「・・・・・ハイ」

i0 (1) 裏側に葉を描いたけど、緑色も薄かった 花の紫色もダメ
牡丹の花のつもり
赤絵はさらに上に色を載せることができるので、次回赤絵の時にもう一度書き直すことに〜
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]