割れたスイカと蟻の巣になったウリ
2006/07/20 (木)

ame.gif 雨 降ったり止んだり 

あちこちで雨の被害が出ている。
今まであまり雨の被害に遭われていないような場所での大雨で まさか!の事態に遭遇されている人々。
一日も早く立ち直られることを祈ります。

朝の間曇っていたので1時間ほど草抜きをした。
Gさんが浮かぬ顔で「おはよ〜」
トマトの葉が茶色くなって腐っていき、それがどんどん広がっているそうで、もさもさに茂っていたトマト2畝が葉をなくしさっぱりしていた。
ウチも人事ではない。
元気のなかったグリーンゼブラがいなくなり、2本立ちの鉢植えトマトの1本は色付いたトマトと一緒にバッサリ切ってしまった。
長雨の影響が、だんだん現れてきているのかなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) Topのはる@さんの収穫物と比べてまぁ情けない(笑)
本日の収穫物
草を抜きながら見つけてしまった 黄スイカ、しっかり割れている(><)
一口瓜 底に穴が開いていてアリさんが出たり入ったり(><)
尻腐れ麗夏 
お盆収穫予定のマダーボール ヒゲが枯れていたので割れる前に収穫 早いだろうなぁ(−−;)
(2) またいた! 
オコゼ 本日3匹捕殺
(3) インゲン にブンブが集中攻撃、数日で葉がレース状になってしまった
なす術がない
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]