パイナップルリリー
2006/07/17 (月)

ame.gif 激しく降ったり止んだり 雨 
ここんとこの暑さがウソみたいにぐーっと涼しい日

土曜日は仕事だったので連休の二日目
昨日今日とお天気が怪しい予報、昨日の午前中に水汲みへ行ってきた。
行く度に山の様子は変化し、今回はネムの木がピンク色の花を咲かせ始めていた。
マタタビも曲がりくねった道の間からいきなりその姿を現し、息を飲む。
深い緑の中で大きく息を吸い込むと生き返る気がする。
道のり約3時間、それでもやめられないなぁ 水汲み・・

午後からは娘一家がやってきて、夕方夫達は温泉へ。
帰る頃に合流して外で食事することになったのだが、残留組で行き先を決めようとするとこれが大変。
1歳児がいる、車2台の運転手確保(ク・ 飲めない・・)近場の条件を満たし休日前の夜7時。
なんとか予約でき、食事することが出来ました。
1歳になったばかりのゆうと、上4本下2本の歯・小さい体でまぁよく食べたわ(^o^)
 


i0 (1) 水汲みの帰りに寄り道した花ひろば
花を見て、値段を見て 即買った
ユーコビス・ビカラー

絶対覚えられない名前だわ パイナップルリリー とも書いてありこちらなら覚えられそう(^^
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]