お初 マクワ
2006/07/14 (金)

hare.gif お日様 ギンギラギン 

昨日採り損ねたきゅうりを〜と、5時半 外へ出る。
もう、すでに、日は高く、暑い〜!
お初黄金マクワ、お初ミニトマト・ガーデンパール、終盤インゲン、復活アスパラガス、這いずってない胡瓜 を収穫。

昨日、草のない自分の畑にうっとり見とれた と、書いておられた人に触発されて 「よっしゃ 私もガンバル♪」
一日30分、三日で90分♪雨は休みで、寝坊すりゃ休み♪(365歩のマーチのリズムで〜^^)
うっとりするまでには相当厳しい道程が・・・

会社へ来て朝のお掃除。
顔から首から全身から汗が噴き出す。
目に入り痛い、口に入り「あらっ 塩っぱくない?」
気持ちいいほど流れ出る汗。
気持ち悪くなるほど流れ落ちる化粧。
鏡を見るのが恐ろしい(笑)

i0 i1 (1) いつの着果だか分からないけど、いい色になってきたのとスイカと同じように付け根の所にヒゲがあり、茶色く枯れていたので初収穫 黄金マクワウリ

2個目 がないんだよなぁ
(2) ウリ類を買うとき いつもお尻からの甘い香りで熟れ具合を判断する
まったく香りがしなかったので数日おいて、7/20に食す
まあまあの甘み、コリッとした部分もあり 点数をつけるなら70点・・
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]