綱渡り〜
2006/07/12 (水)

kumori.gif はっきりしない天気

プラスチックごみの日
袋一杯押し込んで集積場所へ持っていく。
途中、Mさん、Kさんに朝のご挨拶、Mさんからまた「トマト貰って〜」
Mさんトマトは今年やたら調子がいい(本人曰く)そうで、未だに未収穫の我が家には有り難い(^^)
それでも昨年の鉢から発芽のガーデンパールはいい色になってきた。
それほどガンガン上に伸びないタイプなのか、条件が悪くて(昨年のままの鉢・土)大きくなれないのか、こじんまりした姿がなかなかよろしい。
トマトも赤とピンクが混じったよな色で食べるより眺めていたい気分なのだ。

i0 i1 (1) 昨年の鉢に最後の実を落として そのままにしておいたらトマトが発芽してきた
ガーデンパール 7/14

こうして画像で見るとあまりピンクっぽくない色だわ
ガーデンパールじゃないのかなぁ・・
(2) 朝顔・紅ちどりを、食べながら綱渡り中のケムシ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]