ポット居残り苗
2006/07/07 (金)

harenotikumori.gif 蒸しっとしてて曇天 七夕の夜空はべったり雲に覆われそうだ

今週の仕事も無事に終わりそう(^^)
気持ちはもう休日へ移行中で、あれもしようこれもしようと思いを巡らせている。

今朝テレビを見ていたら、キャスターの後ろに好きな花が飾られていた。
地味でなかなかメインにはなれない花だけど、それ1種類だけで生けてあり 地味〜 モルセラ。
こんな花が好きってマニアックというか、稀に花屋の店先にあったりするとなぜかうれしくなってしまう。
種を買って、蒔いて、鉢上げして今年もあまり大きくはなれなかったが花?が咲き始めている。
まだ ポットのまま・・のもいる。
明日明後日で、ポットに居残りの苗たちをしかるべき場所へ植えよう(ちっとも発芽しないと思っていたロベリアもそのままポットで咲いていたり、シカクマメも・・)


i0 (1) もっと大きくなる予定だった モルセラ
草丈約40cm(^^;
じっくり見てみると やっぱりオモシロイこの姿、この形。
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]