6月末日
2006/06/30 (金)

harenotikumori.gif 梅雨の晴れ間 
雨の日がちょっとで晴れ間が多い今年の梅雨

又月末がやってきた。
昨日までが慌しく、今年も半分乗り切った〜ちょびっとだけ 達成感(^^

今日がボーナス支給日 がラジオのニュースの話題になっていた。
ボーナスに直接ご縁のない家計の我が家だけど、回りの皆が潤ってやさしい気分になれ、その様子を見て聞いて、ほんわか気分になれる。
ボーナスはいいねぇ〜。

今朝、きゅうり2本初収穫。
今年は地這いきゅうりを(それしか種がなかったため)育てている。
昨年畑にあったOさんや、我が畑グループの一番の達人Yさんに尋ねても明確な答えがなかった。
〈 這いずりきゅうりは支柱を立てれば上るのか否か 〉
きゅうりの横に植えたトマトに絡みついたのを見て支柱を立てたら、しっかり上り始めてる。

地這いきゅうりも誘引すりゃ木にのぼる!




i0 (1) 鹿ヶ谷かぼちゃ
福種袋からの今年の南瓜2種(もう1種はターバン)

うどんこ病で葉がどんどん白くなってきてゆううつ・・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]