まだまだ赤ちゃん 3点
2006/06/25 (日)

ame.gif 曇りから雨 小雨

5時起き、即畑へ
雨が近そうなので、その前に出来るだけ 畑仕事を済ませたい。
すぐMさんもお出ましになり、インゲンを「食べて〜」と、下さる。
折角下さるというのに申し訳なかったが、その数分前にウチのインゲン収穫したところで、丁重に辞退する。
1時間ほどでMさん帰宅し、入れ替わりにYさん登場(笑)
今度は「きゅうりどう?」
ウチはまだ赤ちゃんきゅうりなので有難く頂く。「2日来ないとおバケになる」と、へちまみたいなきゅうりがぶら下がっていた、葉っぱの緑色も濃い。
Yさん畝はウチの倍、株も倍、収穫も倍、3倍。
よーく分かってるのに 小さな畝で野菜を育てている ワ・タ・シ(−−;)

7時で畑仕事終了し、朝食後、ず〜っと片付け、終わったような終わってないような・・ 疲れた〜。

i0 i1 i2 (1) トルコききょうの上でくつろぐバッタ

なんで足が長いんでしょう!
(2) スープセロリの花の中でモソモソしていた 
あなたはだ〜れ?
(3) 鉢植えトマトから飛び出して 追いかける私から逃げて壁をよじ登る 登る
このあと 落ちた!
いえ 飛び降りた! 赤ちゃんカエル(^^

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]