初しそ 初なす
2006/06/23 (金)

hare.gif すっきり〜 雨上がりの晴

昨日はシソの香味漬けが食べたくて、帰ってから 薄暗い雨の中 採りに出る。
確か・・さんの今頃の日記にその作り方があったはず と探したが見つからず、ひょっとして日記topに?
[農園日記の野菜料理]をめくってみると ありました!
自分のファイルにこのレシピを持たなくていい、ありがたい(^^)
お陰様でしっかり漬け込みました。

i0 i1 (1) 初収穫の なす 小五郎 と
ちょっとだけの今年のビワ


(2) こうして食べるのが一番好きかも
採れたてしか味わえない贅沢な味 だと思う

なすもみ(塩で揉んで軽く絞り、生姜醤油をかけて〜)

しそ香味漬けとこれで 朝ご飯をお代わりしてしまいました(^^;
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]